チェロのエンドピンストッパー

チェロのエンドピンストッパーにはたくさんの商品があります。

滑りにくいものや、音響効果があるものまで様々な物があるので、紹介してみようと思います。



ブラックホール

チェロのエンドピンストッパー ブラックホール 名古屋 チェロ教室 レッスン

最もポピュラーなエンドピンストッパーです。

ストッパーなのに滑りやすく、あまりオススメできません。








King Point

チェロのエンドピンストッパー 名古屋 チェロ教室 坂上諒

こちらもよく見るストッパーです。

輪っかの部分を椅子の脚に引っ掛けるので、どのような床の素材でも滑ることはないでしょう。

このように引っ掛けるタイプのストッパーは他にも様々な種類があります。







ここからは5000円以上の値段の高いエンドピンストッパーの紹介です。


Gotz

チェロのエンドピンストッパー Gotz 名古屋 チェロ レッスン

滑りにくく見た目も良いのでオススメです。

ウォルナット、メイプル、エボニーなど様々な木材の商品があり、それぞれ響きの特徴があるそうです。









アドバンストエンドピンホルダー

アドバンスト エンドピンホルダー 名古屋 チェロ教室 坂上諒

穴がたくさん空いた特徴的な見た目をしています。

音は開放的で華やかになる印象です。

最新記事

すべて表示

チェロの弦の種類

チェロの弦が多すぎて選べない! と思っていらっしゃるチェロ愛好家の方々は多いと思います。 次々にメーカーから新作が発売され、今チェロの弦は種類はとにかく多くなっており、いきなり選べと言われても困難だと思うので、それについて書いてみることにしました^^...